12月にスタートした、ヒヤシンスの栽培。これまでは、暗いところで眠らせていましたが、1ヶ月と少し経ったところで、みんなで様子を観てみることにしました。

白い根っこが、ニョニョキと伸びていて、みんなびっくり!!
興味津々でした。

ここからは、おひさまの光が当たるところに置いて、みんなで花が咲く過程を楽しもうと思います。


ちゅうりっぷ組さんの大好きな場所。
遊戯室の鉄棒!!
ぐるりんぱなど、いつのまにか上手になっていて、本当にびっくりです。

このマットカバー!!
実は、園長先生が、縫ってくださった、とってもステキなマットカバーです。
新しいクマさん柄で、子どもたちも大喜びです。



このごろブロック遊びが大好きで、ずいぶんと長い時間集中して楽しんでいます。

色々と工夫して、かっこいい形もつくれるようになってきました。

友だちと会話しながら、本当に楽しそうです。


今日は、くまバッジさんとうさぎバッジさんのところに、給食を食べに行きました。

やさしく迎えてくれて、お世話もすすんでしてくれて、とっても嬉しかったです。

おかげで、いつもよりも食が進んだ、ちゅうりっぷ組さんでした。とてもいい経験になりました。


ぞうバッジさんは、予定通り大山青年の家に、雪あそび(そり滑り)に行ってきました。

雪不足を心配しましたが、なんと、そり遊びができました!!

とってもよく滑る雪でしたよ。