「おわかれかい」が始まる前に、くまバッジさんからぞうバッジさんへ、手作りバッジをプレゼントしました。

いつもみんなの憧れだった素敵なぞうバッジさん、今まで本当にありがとうございました。

お遊戯室に集まって、「おわかれかい」が始まりました。

「クレヨンのへや」のお母さんたちに、いつも素敵なお話をたくさん読み聞かせてもらいましたね。
ありがとうございました。

今日も「ネコのおいしゃさん」のパネルシアターを見せてもらって楽しかったね。

司会の先生と一緒に一年間を振り返り思い出話をして、一学期の中からはみんなの大好きな「海山歌合戦」を海チームと山チームとに分かれて対決しました。

子どもたちの元気な声が響きました。

二回戦しましたが・・・結果はお子さんに聞いてみてくださいね。

今年で退職される先生に、子どもたちから感謝の気持ちをこめて作った寄せ書きとお花をプレゼントしました。

また会える日まで、お元気で・・・そして、今まで、どうもありがとうございました。

最後に子どもたちの夢と笑顔のつまったDVDを見せてもらって大喜び。

そしてお母様方にもお手伝いしていただいて、あっという間に、お遊戯室はレストランへと大変身。
幼稚園のみんなで美味しくでいただきました。

たくさんの方々に支えられて、大きくなった子どもたち。いよいよ明日は卒園式です。