1

今日は昨日の雨とは打って変わって暑さを感じるくらいの晴れの日でした。

子ども達も今日は園庭に出て、おひさまの下たくさん遊びました!

春になって暖かくなり、虫たちも顔を出し始めました。

何の虫を見つけたのかな?

2

誕生会もありましたよ。最初に各クラスで誕生日をお祝いしました。

すいせん組では、4月のお誕生日のお友達の好きな食べ物や色を聞いたり、みんなで誕生日の歌を歌ったりして誕生日をお祝いしました!

3

各クラスでお祝いした後は、みんなで遊戯室に集まりました。初めに礼拝をして、いよいよ今年度最初の誕生会が始まりました!

先生から写真入りの色紙をもらって子どもたちはとても嬉しそうでした。

4

最後のおたのしみでは今年度もおさるさんがみんなに楽しいお話を教えに来てくれました。

今回は「赤ずきん」でした。みんなドキドキわくわくしながらお話を楽しんでいましたよ。

来月のお誕生会も楽しみだね!