イス運び

こすもす組では毎日、お始まりの前にくまバッジさんがみんなの座る椅子を並べてくれます。

ぞうバッジさんがクラスにいないことから、「自分たちがお兄さん・お姉さんなんだ」と言っていろいろなことをお手伝いしてくれています!

とっても頼もしくて、かっこいいですよ。

ボタン

今日は、身体測定をしました。初めての身体測定でドキドキしたけれどお話をしっかりと聞いて、することができましたよ。

そして、友だちのエプロンの後ろのボタンを留めてあげる姿もありました! 

絵本タイム

身体測定が終わったあとは絵本をみたり、ブロックで遊びました。

少しずつクラスの友だちとも打ち解けて、一緒に隣同士で座ったり、遊んだりする姿も増えてきましたよ。

明日もみんなで楽しく遊ぼうね!