発表会

今日は良善幼稚園で年長(ぞうバッジ)のクリスマス発表会が行われました。

毎年、クリスマス発表会では【聖劇】をすることになっているぞうバッジさん。

今年も22人のぞうバッジがイエス様のお誕生をお祝いする劇を全員でしました。

今日は欠席もなく、みんなそろって発表することができたことが何よりの喜びでした。

コーラス

ぞうバッジの聖劇の後は、母の会有志による、クリスマスコーラスを子どもたちも遊戯室に集まって聞きました。

おかあさんたちの優しくて綺麗な歌声に子どもたちだけでなく、職員もうっとりでしたよ。

お見送り

そして、おうちの方が帰られる時は、年中(くまバッジ)が玄関でお見送りをしてくれました。

「次は僕たちが【聖劇】がんばるよ!」って♪

来年も楽しみですね。

教会ステンドグラス

今日は雲一つない青空が広がり、ぽかぽか温かい1日となりました。

朝、教会のステンドグラスに太陽の光が差し込み、十字架にかかっているイエス様を照らしていました。

その様子は、天使さまからの贈り物そのものだと感動しました。

この時期の朝に見られる素敵なひとときなのです。