1

すいせん組ではぞうバッジさんが集まってトランプをしていました。

「タコ焼き」というトランプゲーム。

1~10の数字を山札から引き、集めた人の勝ちというゲームを楽しんでいました!

ゲームの中にどんどんつながる「コンボ」があり、子どもたちからは「やった、連続だ!」と喜んだり、絵札が出て「うわ~、だめだった...」と悔しがったりと子どものいろいろな表情が見られましたよ。

 

ザリガニさん

お帰り前にはちゅうりっぷの球根を植えましたよ。

球根を植える人、水やりをする人とに分かれました。

植える時には「ここあいてるよ」と教えてあげ、「大きくなるといいね」と楽しみにしている様でした。

 

 

3

水やりもできました。

「ここまだだから、ここにあげて」とうさぎバッジさんを思いやる声。

幼稚園のクリスマスまでもう少し。

みんなで仲良く、友だちを思いやれる素敵な心で神様と一緒にクリスマスを迎えたいですね。