1

 もうすぐクリスマス発表会ということで、今日は予行練習がありました。みんなに披露するのにドキドキワクワクな年長さん。ちゅうりっぷさん~年中さんも聖劇を見ることをとっても楽しみにしていましたよ。遊戯室にみんなが集まると、いつ始まるのだろうかとソワソワする子どもたちでした。

 聖劇が始まると、釘付けになって観る子どもたち。終わった後は「自分もしたくなった」「素敵だった~」などの感想が次々に聞こえてくるほどでした。

 いよいよ今週の金曜日が年長さんのクリスマス発表会本番。みんな揃ってできますように…。

 

2

 そして、幼稚園ではクリスマスを迎える準備が進んでいます。年長さんが作ったステンドグラスも、それぞれのお部屋のクリスマスの雰囲気を深めてくれています。お日様が当たり床やカーテンが色づき子どもたちも嬉しそうに眺めていますよ。とっても綺麗ですね。