1

今日は年長組が住吉小学校に行きました。1年生のみなさんが6種類のおもちゃを作って待っていてくれました。授業で秋見つけをしたんですって。今日はみんなで「おもちゃまつり」だ~!

2

ポツリ…ポツリと小雨の降る中、年少組は、とっとり自然環境館に出かけてきました。3頭のやぎさんは、お腹をすかして子どもたちが到着するのを待っていて、姿が見えたら メ~と かけ寄って来てくれました。寒かったので今日は少しだけエサやり体験をする事にしましたよ。短い時間でしたが、久しぶりに出会えて嬉しかったね!残りの野菜は少し早いクリスマスプレゼントとして渡しました。メリークリスマス!

3

今日は館内で製作もしました。フェルトのパーツをボンドで付けていくと、かわいいサンタさんの顔の出来上がり‼「できた~!」と子どもたちも嬉しそうでした。今日も楽しかったね。また、やぎさんに会いに行こうね!