おはじまり

 今週も1週間がスタートしました。

ちゅうりっぷ組さんは、朝のおはじまりの会が大好きです。みんなで歌ったり、リーダーさんのごあいさつがあったり、みんなが楽しそうにして、先生のおはなしをよーく聞いてくれます。

にゃんこの目

 毎日たくさんの、手あそびや、リズム遊びをします。

今日は「あがりめ、さがりめ、ぐるっとまわしてねーこのめ」

の歌を楽しみました。みんな、先生のマネを真剣にしてかわいいですね。

はっぱのじゅうたん

 園庭であそぶと、たくさんのイチョウの葉っぱが落ちていました。

まるでイチョウのじゅうたんのようでしたよー。季節の移り変わりを感じますね。葉っぱを大切に持って帰る人もありました。