1

 こすもす組のみんなが大好きな干し芋。先週干した芋が今日幼稚園に来てみると食べごろになっていました。今日の干し芋はこすもす組のみんなで食べる分ではありません!今回の干し芋は幼稚園のみんなに美味しさを知ってもらいたいということで分かち合いの干し芋です。

 まずはちゅうりっぷ組さんに届けに行きましたよ。ちゅうりっぷ組さんのみんな喜んでくれましたよ。

2

 すいせん組さんにもお届けに。隣のお部屋から「おいしーい!」という大きな声が聞こえてくるほど大喜びでした。「ありがとう!」をたくさん言ってもらえて温かい気持ちになったね。

3

 あじさい組さんはお届けに行くとすぐに食べて感想を伝えてくれました。「おいしい!」「甘い!」と声が聞こえてくるとこすもすのみんな嬉しそうでした。みんなで分かち合い出来て良かったね。