1

今日は、収穫感謝祭でした。収穫感謝祭は400年前から始まったこと、そして3つの大事な、「神様に恵みを感謝すること」「みんなで分かち合うこと」「周りの人にも感謝すること」も教えて頂きました。

各家庭から届いたたくさんの恵みを神様にお捧げし、お祈りができて嬉しかったです。

2

礼拝後に幼稚園を代表してくまバッジさんが消防署へお届けに行ってくれました。消防署のみなさんと分かち合うことができて良かったね。

その他にもお世話になっている方たちにも感謝の気持ちや分かち合いの気持ちでお届けさせていただきましたよ。

3

こすもす組で栽培していたお芋を使って先週干し芋を作りました。

今日幼稚園に来てみるとみんなが楽しみにしていた干し芋に!

今日は収穫感謝祭ということでより一層恵みに感謝して頂きました。初めて食べた子どももいましたが、みんなから大好評でした。