1

今日はお部屋で輪飾り、コウモリ、飴玉の製作をしました。

子ども達の”やりたい” ”やってみたい” コーナーに行き、さあやってみよう!

経験のある製作の為、ぞうバッジさんに先生役になってもらい進めていきました。

 

 

2

輪つなぎは、遊戯室に続く長い廊下を使わないといけないくらいの長さになりました。

「めっちゃ長い」「もっと長くしよう!」と喜び合いました。

しかし、運んでいる途中でプチッ、プチッ。

「あ~はずれた!」「ここもはずれてる!」とうさぎバッジさんは大慌て。

すかさず、くまバッジさん・ぞうバッジさんが「大丈夫だよ。」と声をかけ、付け直してあげました。

とってもかっこいい、頼りになる姿でした。