1

こすもす組では毎月折り紙で1つ作品をつくっています。今月の作品を紹介しますね。

2

うさぎバッジさんは栗です。本物の栗見たいで食べたくなっちゃいますね。うさぎバッジさんもだんだん折り紙が上手になってきましたよ。

3

くまバッジさんはトンボです。このトンボはいつもの折り紙を半分にして作る作品でした。「この折り紙の形は手裏剣しかつくったことない」「ほんとにトンボになるの」と最後までドキドキでした。完成してからみんなで♪とんぼのめがねを歌いましたよ。

4

ぞうバッジさんはうさぎです。いよいよ明日が十五夜ですね。まん丸お月様の中にうさぎが見えるかな??見えますようにと願いを込めて作りました。上手に折れて良かったね。