収穫

あじさい組で育ったトマトの『とーちゃん』が真っ赤になり、収穫をしました。

まだ緑色でこれからのトマトもありますが、枝豆(えーちゃん)、オクラ(おくちゃん)、きゅうり(きゅーちゃん)は収穫していただきましたが、やっとこトマトのとーちゃんが収穫できました。

とーちゃん、いらっしゃ~いっ!

トマト切り

今日採れたトマトは3個。真っ赤でよく熟れていました。品種は桃太郎!

さっそく切ってもらい、お帰りのときにいただきました。

「売っているのより美味しい!」子どもたちは大喜び!

「おかわり!」「もっと食べたい!」1個につき約16等分しましたが、あっという間に売り切れ~!

甘くて美味しい桃太郎トマトでしたよ!