1

うさぎ組 初めてのお出かけに行ってきましたよ。園バスに乗ってとっとり自然環境館に到着すると3頭のヤギさんがお出迎えしてくれました。大きいヤギの光(こう)くん!「待ってたよ~」と言わんばかりに立って歓迎してくれました。

2

野菜のやり方を環境館の方に教えてもらい家庭で用意してもらった野菜をあげてみました。始めはドキドキ…手をなめられないようにちょっと離れて!「あっ、食べたぁ~!!」お母さんヤギの風(ふう)ちゃんも子どもの水(みっ)ちゃんもよ~く食べてくれました。

3

ヤギさんの顔もよ~く観察!たくさん食べてくれてヤギさんたちは大満足!その代わり…子どもたちが「お腹すいた~」と。雨が止んで出かけられてよかったよかった‼