司祭

今日は花の日礼拝がありました。

みんながおうちから花を持ってきてくれて、幼稚園はお花でいっぱいになりました。

いつも良善幼稚園のためにお祈りしてくださったり、

玄関でみんなを迎えてくれたりしてくださっている司祭に

ひよこバッジさんからお手紙とお花のプレゼント。

「いつもありがとうございます」

消防署

年長(ぞうバッジ)さんが幼稚園を代表して、

いつも火事があったら消しに行ってくださったり、

病気の人を病院に運んでくださったりして、

みんなを助けてくれる消防士さんたちに花束とお手紙を届けに行きました。

消防署

恒例の質問タイムでは

「何色が好きですか?」という質問に消防士さんたちみなさんが答えてくれました。

多かったのは『赤』

その次に、

「消防車のポンプから出る水の力はどれくらいですか?」という質問!

「メーカーによって違うけど、おおよそ1.6tの水の力で火を消すんだよ」だそうです。

普通の車も動いてしまうくらいのものすごい力なんだって!

旗ヶ崎交番

いつも地域を守ってくださっている旗ヶ崎交番にも

職員で行ってきました。

子どもたちが作った手紙を見て喜んでくださいました。

「明日、パトカーに乗ってお礼を伝えに行きます!」だって!

楽しみにしとこうね!