1

ぞうバッジさんの8回目のちゃれきんぐがありました。今日は壁倒立やサーキット運動をしました。サーキット運動では、台の上に手を使わずにジャンプして上がるボックスジャンプ、ワニやクモの動物歩き、箱の上に足をかけて腕の力で横に進んだり、ボーンボードをしたりしてぐるぐる順番に回ってみんなでたくさん身体を動かしました。久しぶりの体操服で、最初は「寒い~!」と言っていたぞうバッジさんでしたが、たくさん動いて寒さも吹き飛んだ様子でしたよ。

 

2

最後は友達と2人組でキャッチボールをしました。まずはボールを手で転がして、徐々にレベルアップしていき、最後は投げてキャッチしました。ちゃれきんぐの先生に「胸のあたりを狙って投げるといいですよ」と教えて頂き、友達がキャッチしやすいように考えながらボールを投げていました。

最後のあいさつの後、「お腹すいたー!!」と明るい声がたくさんありました。給食のカレーをもりもり食べたぞうバッジさんでした。たくさん動いた後のカレー、美味しかったね。