1

今日はバッジの友達で集まって学年活動がありました。ぞうバッジさんは久しぶりにちゃれきんぐがあり、体操服を着てみんなで元気に体を動かしましたよ。

まず最初は、コロコロのキャスターが付いた骨のような形の“ボーンボード”を使いました。手でボードを持ちながらおしりを上げで進んだり、ボードの上に乗って手の力だけで進んだりしました。「こんな乗り方も楽しそうだよね」と友達と話していろんなボーンボードの使い方のアイディアが出ていました。

他にも2人組で手押し車などもしました。一番盛り上がったのは”お好み焼き”。1人がお好み焼きになってひっくり返されないように体に力を入れて床に寝そべり、もう1人がヘラになってお好み焼きの友達をひっくり返そうとしました。交代しながら友達と一緒に楽しみましたよ。

2

最後はみんなで体を倒したり、足を広げたりしてストレッチをしました。「〇〇ちゃん頭が床につきそう!」「できるよ、見て!」と楽しみながら体を伸ばしました。

しっかり体を動かして寒さに負けないように元気に過ごそうね。