1

 今日は今年度最後のまみ先生の歌あそびがありました!!今回はなんと…礼拝堂での歌あそびで子ども達もワクワクしていました。まみ先生の手作りの楽器を見せてもらい「木の長さが違う」「音の高さが違う」と大喜びの子ども達でした。特別に楽器にも触らせてもらい、とてもニコニコの子ども達でした!!

2

 礼拝堂での歌あそび!まみ先生のパイプオルガンを聞かせてもらいました。「神様とお話するために歌うんだけど、パイプオルガンは一緒に歌ってくれてるんだよ」というお話を聞き、まみ先生のオルガンと一緒に「キラキラ星」を神様に向かって歌いました!心地よいパイプオルガンの音に子ども達の優しい歌声が合わさってとても綺麗でした!