1

今日は待ちに待った、クリスマス発表会!

ぞうバッジさんは聖劇を演じきり、くまバッジさんは格好いい声と気持ちでお出迎え。

うさぎバッジさんはクリスマスを迎えるために「サンタさん」を作りました。

ボンドの使い方はもう慣れっこです。

みんなとっても上手につけていき完成を目指しました。

完成した時には「見て!見て!」「どう?いいでしょ」と得意げに見せてくれましたよ。

来週はクリスマス礼拝、みんなでイエス様のお誕生をお祝いしましょう。

2

最近すいせん組では、子どもたちがお楽しみを準備してくれます。

今日はポンポンゲームをしました。

このゲームをするために朝から相談しあったり、必要な物を作ったり、大忙し。

「この玉を上にポンポンします」「1人4回まで、できます」とルール作り・ルール説明も子どもたちたちでやりました。

子どもたち自身で考え、このお楽しみをもっと楽しく・もっと良くしていこうと思案していく姿はとても素敵ですね。