1

今日はぞうバッジさんのお出掛け、粟嶋神社まで歩いて行きました。交通ルールを守って友だちと楽しみながら歩きました。途中、コスモスが咲いていたり、イチジクや柿の木があったり、稲が干してあったりして秋の自然をたくさん見つけました。

2

運動会を終えて心も体も強くなったぞうバッジさん、みんなが最後まであきらめずに歩きました。鳥居を見つけ、ゴール!…ではなく、そこからたくさんの石階段をのぼって神社を目指します。「あとちょっとだ!」「ちょっと休けい~!」と友だちと話したり、階段の段数を数えたりしながら、いよいよ粟嶋神社に到着しました。

3

神社についてからは、境内で秋みつけを楽しみました。「みてー!こっちにきのこー!」「木の実がいっぱいあるよ!」と友だちと声をかけながらシイの実やきのこ、落ち葉をたくさん見つけましたよ。持ってきた袋に入れて、お土産で持って帰りました。

ぞうバッジさん、今日はたくさん頑張りましたね!