芋の絵画

 今日はいいお天気になりましたね。

年少さんと年中さんは、園バスに乗って、湊山公園まで園外保育にいきました。とっても楽しかったようです。ちゅうりっぷ組さんも、近々お出かけする予定です。

 ちゅうりっぷ組さんは、昨日クレパスで描いたサツマイモの絵に、絵の具でぬりぬり、色をつけました。塗るのが楽しくて、ダイナミックに塗ることができました。

ごちそうパーティー

 園庭でたくさん遊びました。この頃は、三輪車の乗り方や、ブランコの乗り方や待ち方が上手になりました。

 今日は砂場でのごちそう作りが盛り上がりました。みんなでテーブルにごちそうを並べて、パーティーをしました。とっても楽しかったですねー。

お昼前の絵本

 お昼寝前に絵本を観てから布団に入ります。

この時間がみんなとっても楽しみで、集中してよーく観て、聴いています。

このあと、みんながぐっすり眠りましたよー。