1

 今日はすずらん組にキエン先生が来てくれました。先日園でお芋ほりをしたので、大きい芋から小さい芋まで、いろいろなお芋をキエン先生にも見てもらいました!キエン先生は、幼稚園で採れたたくさんのお芋を見ながら「1人で食べたら、どれくらいの期間がかかるのだろうか?」と思っていたようです。

 また、キエン先生の国(アイルランド)では、寒いのでサツマイモはないんだということを教えてもらいました。

 せっかくなので、焼いもグーチーパー♪も一緒に楽しみましたよ~!

 

2

 そして、もうすぐハロウィンということもあり、キエン先生からハロウィンについてのお話をたくさん教えてもらいましたよ!ハロウィンにはみんなで変装をしようということで、今日はキエン先生がお面を用意してくれていました。可愛いオバケから怖いオバケまで、いろいろなオバケで賑わったすずらん組でしたよ!