1

 今日のすずらん組では朝から「明日〇〇くんのお誕生日だから何かプレゼントしたいなぁ~」との声が。そこから何をしたら喜ぶのか…何を作ろうかなぁ…と悩み、何人かでお手紙や製作物などのプレゼント作りが始まりました。作っている途中もその友だちのことを考え、大盛り上がりの子どもたちでした。

 

2

 完成した後も、サプライズ精神旺盛な子どもたちは、「どこに置いておこうか?」「ここに隠してみると喜ぶんじゃない?」とギリギリまで悩んでいました。とっても楽しそうなその雰囲気にみんなも誘われ、気付けば次々と人数が増えていく程でした。

 友だち想いなすずらん組の子ども達のそんな姿に朝からほっこりさせられました。

 

3

 すずらん組では先日、「運動会で頑張りたいこと」を1人1枚の紙に書き、決意表明をしました。毎日見えるところに貼ってありますが、子どもたちもそれを見て、友だちと話をしたり、再度確認したりしているようです。

 いよいよ来週は運動会。みんなで力を合わせて思いきり頑張ってくれるといいなぁ~と思っています。

 みんながんばれー!!!