かけっこ

 10月の運動会に向けて、ちゅうりっぷ組さんも練習がはじまりました。

今日も体操服を着て、「おにいさん、おねえさんみたい!!」と、ニコニコでした。

初めて経験する運動会。絵を見ながら、運動会ってなんだろう?ということから話をし、色々とイメージしながら、「なんだかたのしそう~!」と嬉しそうに、練習をしています。

おどり

 体を動かすのが大好きなちゅうりっぷ組さん。とってもかわいいダンスをみせてくれますよー。

まだまだ練習は始まったばかりです。毎日、少しずつ楽しみながら、進めていこうと思います。

電車ごっこ

 練習の後は、みんなで電車(バス)ごっこをしました。

いろいろな曲に合わせて、みんなが運転手になり、盛り上がりましたよー。

何度か、座る場所をチェンジして、上手にあそびが続きました。

 

電車ごっこ②

 「まだまだしたい。」と言うぐらい、楽しかったのですが、「今日はみんなの大好きなお母さんのお弁当だよーー!!」言うと、みんな大喜びでした。

今日はよく動いたので、お腹がすいて、しっかり食べました。