1

1学期から続いていたピタゴラ装置をひよこバッジが見にきていました。

ひよこバッジはお兄さんたちがしていることに興味津々!

「これどうなる?」「ここからころがすんだよ」とお話をしながら進めましたが残念ながら動いている所を見ることができませんでした。

ひよこバッジの「また見に来るね」の一言でさらにやる気が出てきた装置作りをしていたお友だちでした。

 

ザリガニさん

そして今日は8月のお誕生会!

お楽しみは「おやつのじかん」という人形劇でした。 

今日のおやつは何にするのか会議で決めるというお話です。

子どもたちもお話に出てくるおやつの「パンケーキがいいよ」「チョコレートがいいよ」と伝えてくれました。

楽しいお話でしたね。