1

今、すいせん組のお部屋にはこどもたちが作った てるてる坊主たちが飾られています。雨降りが続き、なかなかプール遊びが出来なかった時に「この雨が恵みの雨となりますように。」そして「プールに入れますように。」「ぞうバッジさんの大山山歩きがいいお天気になりますように。」・・・。いろいろな願いを込めてみんなで作りました。途中何度かてるてる坊主がポトンッと落ちてくることも。「大変だ!てるてるちゃんのパワーがなくなった!!」と大急ぎでテープで付け直し。いよいよ明日はぞうバッジさんの大山山歩きの日です。お天気が心配されますが、子どもたちの願いが届きますように。

2

もうすぐ夏休みになります。この一学期を振り返りながら、クラスだよりを出しました。だいたい毎月、写真など入れながらクラスの様子をお伝えしています。一学期、進級当初は誰もがドキドキしながらいた時間。少しづつみんなで一緒に!が楽しくて、うれしくて、「明日もあそぼうね。」の笑顔いっぱいの時間になりました。また2学期もみんなでやりたい事がいっぱいです。