プール開き

 今日はプール開きでした。

合同礼拝の後、プールに入る時のお約束を聞きました。ちゅうりっぷ組さんも、お約束の絵をみながら、よく聞いていました。

みんなで、プールの前にする体操「はとぽっぽ体操」をしてみましたよー。

お祈り

 みんなでプールサイドにでました。

杉野司祭が安全祈願のお水をプールに撒いて下さり、みんなでお祈りをしました。

「明日から始まるプールあそびが、楽しく安全にできますように・・・」

足をつけました

 今日は、水着は着ずにズボンを捲り上げて、足だけを水につけながら歩きました。

少しの時間でしたが、ちゅうりっぷ組さんも、ひんやり冷たい感触を楽しんでいました。

これからの、プールあそびが楽しみですねー。