1

 今日はすずらん組のところの中庭に、先日子どもたちと相談して決めていたお花を植えました。朝から、「お花を植えるためにフカフカにしよう!」と土をほぐしてくれる子どもたちの姿もありました。ひまわりは種を植えたので、どんな風にお花が咲いてくれるのか…楽しみにしているようです。

 植えた後は、水やりも忘れずにしてくれましたよ。

 

2

 そして急遽、グラウンドですずらん組VSすいせん組の仲良しリレー対決が開催されることになりました。うさぎバッジからぞうバッジまで、みんなで頑張りました。リレーが初めてなうさぎバッジさんも、みんなの真似をしながらバトンを持って、一生懸命に参加することができましたよ。とっても楽しかったようで、「まだしたーい!」という声がしばらく聞こえていました。