1

今日の朝はうさぎバッジで、のりを使った製作をしてみました。

前回四角く切っていた折り紙を貼ってアジサイに。

「お家でも使ってるんだ」「見て、貼れたよ~」とお話しながら楽しくやってみたり一生懸命のりを塗ったりしてどれもステキなアジサイができました。

 

2

くまバッジも製作しました。

黒の線に沿って切ることに「こんなの簡単!」「小さい方が難しい」と友達同士で言い合いながらも集中してやりました。

切ったものに折り紙で作ったアジサイの花をつけて完成させました。

明日はいよいよ、ぞうバッジが作ります。

どんなアジサイになるのか楽しみですね。

みんなのができたらお部屋に飾りたいと思っています。

お楽しみに~!