ザリガニ

 今日からちゅうりっぷ組に、ザリガニさんが10匹仲間入りしました。

朝からお兄さんお姉さんも、たくさん集まってきて、みんな興味津々で観察していました。

これからみんなで、大切にお世話などしていこうと思います。

リトミック

 お始まりのあと、リトミック遊びをしました。

シフォンという薄いひらひらの布を使いました。好きな色を自分で選んで、とっても嬉しそうでした。

フワフワ揺らしたり、頭にかぶってみたり、振ってみたり、ニコニコで楽しむことができました。

外遊び

 園庭でたくさん遊びました。すべり台やブランコや砂場など、お気に入りの場所で、しっかり楽しみました。

砂場では、いろんな型でプリンを作ると、子どもたちはとっても嬉しそうでした。みんな張り切って、いろいろな形を作っていましたよー。