てんとう虫の製作

 久しぶりに全員集合したちゅうりっぷ組さん。

今日はてんとう虫さんの製作を楽しみました。朝、タイミングよく中庭でてんとう虫さんをみつけ、みんなで観察しながら取り組むことができました。みんな、張り切っていて、自分の番を、今か今かと待っていました。

誘導ロープ

 誘導ロープを上手に持って、園内巡りをしました。

みんなで歩くのが楽しくて、にこにこで歩く姿は、とてもかわいかったです。

お魚さん、ウーパールーパーさん、カメさんに会いに行きました。

いちご

 畑のイチゴ、みんな、大喜びでいただきました。

今年のイチゴは、サイズが大きいものがたくさんで、「うわーー。みてーー。大きいのみつけたー。」と、次々に大きいイチゴをゲットしていましたよー。