1

今日から午前中保育になりました。すいせん組では修了式を前に一年間使った荷物の持ち帰りを始めています。今日はお道具箱です。お絵かき帳やクレパス、ラッションペン、粘土などもしばらく春休みです。きれいに整理し、棚を拭いておしまいにしました。1つ大きくなる春が楽しみですね。

2

遊戯室では友達と好きな遊びを楽しみました。大なわとびを始め、大型つみき、鉄棒、大きいお兄さん、お姉さんたちは自分たちで「だるまさんがころんだ」をすすめていました。こうしていろいろなことにチャレンジしたり、子どもたちでルールのある遊びを楽しめるようになった姿をみると改めて「大きくなったね。」とそれぞれの成長を感じます。今のクラスで過ごすのもあと少しになりました。明日もいっぱい遊ぼうね!!