1

  今日は朝から風が強く曇っていたが、陽がでてきたので「春見つけ!」散歩へ出かけた。久しぶりの散歩に行く前からウキウキの子ども達!年中さんも「危ないからうさぎはこっち!」と年少さんを歩道側へ誘導してくれて、とても素敵なお兄さんお姉さんでした!!

2

 散歩の最後に畑を探索していたら、てんとう虫を発見!!「せんせーい!てんとうむし!」と大興奮で教えてくれました。クラスのみんなも集まって、「どこいくのかな?」「つくしにのってる!」と興味津々で観察しました!

3

 なんとつくしも発見しました!短いつくしがたくさんあって、色んな場所から「つくしみぃつけた!」という声が聞こえました。「これがいちばんおおきいんじゃない?」と隅々まで真剣に探す子ども達でした!