1

 今日は天気も良く、暖かい1日となりましたね。「今日はいい天気だからお外で遊べるね~♪」と楽しみな様子で登園してくる子どもたち。ちゅうりっぷ組ではグラウンドを走ったり、園庭で遊んだり…戸外遊びを堪能した1日でした。

 お外で遊んでいると、、、プランターの土から何やらひょっこり!ちゅうりっぷの芽が出ていることを発見した子どもたちでした。

 春が来るのが楽しみなようです♫

 

2

 お部屋では、もうすぐやってくるひなまつりの日に備えて、ひな人形の製作をしました。

 ハサミを使って折り紙をチョキチョキ…。ハサミの使い方にも少しづつ慣れてきたちゅうりっぷ組さん。お雛様とお内裏様の可愛い着物となりましたよ!