1

今日は朝から冷たい風とともに雪が降っていました。子どもたちは寒さなんてへっちゃら!雪が降るたびに「ゆきだー!」と楽しそうな声をあげていました。

すいせん組では昨日から”くじ引きやさん”が開店しています。はずれくじを引いても景品がもらえるやさしいお店です。「くじびきしませんか?」と声をかける人と景品を作る人とに分かれて楽しみました。景品は様々で、カップラーメンやゆきだるま、双眼鏡などもあります。

寒い日もお部屋で楽しく過ごしていますよ。

2

そして今日は1月の誕生会がありました。1月が誕生日のお友だちがたくさんで、すいせん組では7人のお友だちの誕生日をお祝いしました。

遊戯室での誕生会、今回のお楽しみはそらいろさんとひとみさんに来ていただいてすてきな絵本やお話をしてもらいました。

3

最後のお話は『どうぞのいす』。イヌやカエルが出てきてどうぞのいすの上のものと自分のものを交換していきます。途中、司祭様も登場して大盛り上がりでした。

雪が降ってぐっと冷え込みますが、明日もみんなで楽しく過ごせますように…