1

今日は朝から雨降り…クラスのお部屋や遊戯室で楽しく過ごしました。

すいせん組のお部屋では最近、絵本作りが流行っています。チラシにのっている食べ物を切って貼ったり、好きな絵を描いたりして自分だけの絵本を作って楽しんでいますよ。他にもスズランテープでみつあみを作ったり、牛乳パックでマラカスを作ったりして製作コーナーは大賑わいでした。

昨日から午前保育で今日も「おはじまりおかえり」をしました。今日のお楽しみの時間には交通安全の紙芝居を見て、冬休みの間も安全に過ごそうねと話をしました。

 

2

すいせん組のお友だちが帰った後は、すいせん組のお部屋にピンクコースのバスのお友だちがやってきました。バスを待つ時間が長いのでクラッカーやおにぎりを食べて元気をチャージ!

2学期もあと少し、寒い日が続きますが最後まで元気に楽しく過ごしたいと思っています。