1

 

 12月になりました。   うさぎバッジさんのお部屋でもクリスマスを迎える準備が始まっています。

今日はクリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせをしました。   幼稚園にはたくさん クリスマスの絵本がありますが、その中からサンタクロースのお話を読みました。

「サンタクロースってほんとにいるの?」 「サンタがきたらおこしてね」と子どもたちのサンタクロースへの思いがつまった可愛らしい絵本です。   読みすすめていくうちにうさぎバッジさんたちも自分たちの

ところにもサンタさんがもしきてくれたら・・・・願いがかなうといいな・・・そんな表情で見ていました。

これからもみんなでクリスマスの絵本をみたり、歌をうたったり、製作などしながら クリスマスを楽しみに待ちたいと思います。

2

  お昼ごはんはお弁当の日でした。  「きょうはハンバーグがはいってる。」 「みかんもあるよ。」

 「やさいもたべれるよ。」などいろいろな会話が弾みます。

 今は感染対策のこともあり向かい合って食べることはできませんが、新しい生活の仕方にもだいぶん慣れてきました。 

 「あーおいしかった。」  「おなか パンパン。」おいしいお弁当をしっかり食べて午後からも元気いっぱい遊びました。