1

  今 ぞうバッジさんが練習しているクリスマス発表会の聖劇。 同じことは難しくてできないけれど

うさぎバッジさんにもできる劇で先日から劇ごっこを楽しんでいます。

 うさぎ1くみさんは「おおきなかぶ」。  今日はお面や衣装をつけてやってみました。

「うんとこしょ  どっこいしょ。」のかけ声がとっても上手なんですよ。

 

2

 うさぎ2くみさんは「おおかみと7ひきのこやぎ」。   お話の流れがよくわかっていて

セリフも自分たちの言葉で楽しみ、役になりきっています。  これはお母さんやぎと子やぎたちが

おおかみのお腹に石をつめようとしているところです。

「  やぎ、おおかみはやりたくない。」と言っていたひともおおかみの手を白くする「こなやさん」

ならできる・・・とこなやさん役もいます。 いろいろな役もやってみたい!気持ちになってきました。

 

 明日は1くみさん 2くみさんで劇をしたり お客さんになったりして発表会ごっこをしようと

思っています。     楽しみですね。