1

 今日はお散歩日和。ちゅうりっぷ組さんは近くの小さな神社までお散歩に出かけました。

信号のある横断歩道も上手に渡ることができました。

神社では秋の自然探し。手作りのお散歩バッグを持って行ったので拾った木の実などは自分のカバンに。

夢中になって拾う子どもたち。溢れ落ちそうなほど拾っているお友だちの姿もありましたよ!

また、幼稚園にあるものよりも斜面のきついすべり台もとっても新鮮で、楽しそうに何度も滑って楽しんでいました。

 

 

2

 金曜日はお楽しみがいっぱいのちゅうりっぷ組。

絵本を借りる日…牛乳の日…。そして、今日はもう1つ!

園の畑で採れたさつま芋をふかし芋にしていただきました。「おいしいねぇ~♡」と口いっぱいにお芋を頬張る子どもたちでしたよ。

 

来週も楽しい一週間となりますように。。。