1

今日は、初めてうさぎバッジだけでお出かけをしました。

行先は「湊山公園」です!

朝からドキドキ、ワクワクな子ども達。

見送りに来てくださった先生たちに「いってきます!」と大きな声で挨拶をして出発しました。

2

バスから降りて、2人組で手を繋いでお散歩しお猿さんを見に行きました。

お猿さんからも近づいてくれたので子ども達も大興奮!

お猿さんの様子を見て、「ケンカしてる」「あれ、お母さん猿じゃない?」とお話しながら楽しみました。

3

お猿さんを見た後は、公園の遊具で遊びました。

今日は他の園のお友だちやお母さんと一緒に遊びに来ていたお友だちと一緒に楽しみました。

遊具だけでなく落ち葉集めにも行き、幼稚園では拾えないような大きな落ち葉をたくさん拾いました。

4

お昼ごはんも敷き物を自分たちで準備しました。

食べている時には、おにぎりの具を教え合いっこをしたり、先生におにぎりの具クイズを出したりして楽しく食べました。

ごちそうさまの後のお片付けも頑張りましたよ。

また、お出かけに行こうね。