1

 今日はみんなが楽しみにしていた豚汁会!!具だくさんの豚汁を見て目をキラキラさせていた子ども達、「あっかぼちゃがはいってる」「こんにゃくだいすき!」と食べる前からワクワクしていました。

2

 豚汁の中には、なんと18種類も具が入っていました!子ども達に何が入っているかクイズを出しました。「にんじんはいってる」「これあぶらあげ?」と自分の器の中をじっくり見たり、味わいながら考える子ども達でした!!

3

 作って下さった人、食材を育てて下さった人へ感謝して頂きました!「おいしいね」と大喜びの子ども達、「おかわりください」とモリモリ食べていましたよ!寒くなってきたので、温かい豚汁で身体も心もポカポカになりました!