1

 今日のちゅうりっぷ組では、秋の葉っぱ作りをしました。

折り紙をビリビリと破って、それを葉っぱ型の画用紙にのりで貼っていきました。だんだんと指のりも上手になってきた子どもたちです。

この作った葉っぱは、来週行われる収穫感謝祭のに向けて、日頃からお世話になっている消防署へのお手紙の飾りになる予定です!

 

2

 それと今日はもう一つ。

先日、ひまわり分校さんから頂いたビデオレターのお返事をちゅうりっぷ組でも撮りました。

みんなでひまわり分校のお友だちにメッセージを言ったり、最近ちゅうりっぷ組でよく踊っている♪どんぐりマン♪を踊ったりしました!

 

コロナウイルスの関係でなかなか交流することができませんが、ビデオレターだけのやりとりでなく、直接会って交流出来る日が来ることを願いたいですね。