1

  今日はいつもより少し暖かかったですね。

空を見上げると美しい青い空でした。   幼稚園の前の教会には大きな桜の木があります。

その葉っぱも秋の色に紅葉してきました。 この赤い色  本当にきれいです。

一年を通して、この木は四季を知らせ それぞれの季節の色で楽しませてくれています。

2

 月曜日の合同礼拝がありました。

司祭様のお話は「神様が造られたもの」のお話でした。  今日のように聖書の中にあるお話を聞く時もあります。

子どもたちにとってはいつも当たり前になっていることに神様の姿が合わさり、

「かみさまは どうやって つくったのかなー?」と言っている子どももいました。

 来週は収穫感謝祭の集まりもします。  神様から私たちはたくさんの恵みを頂いていることに

当たり前のことがそうではない事に 小さな子どもたちと共に感謝の気持ちを大切に過ごしています。