1

今日は子どもたちも楽しみにしていた焼いもパーティー。

朝からみんなルンルンで登園してきましたよ!

ちゅうりっぷ組さんは初めての「おにぎり弁当」も嬉しかった様子。

「おにぎり持ってきたよ!」「おにぎりにウインナー入ってるの!」…などみんなが教えてくれました。

そして幼稚園に来た子どもから焼いもの準備。

お芋を洗ったり包んだりなど楽しそうにしていました。

 

2

そして、お芋をくべて「おいしくなぁ~れ!!」とみんなでおまじないをかけ、美味しい焼いもが出来るのを待ちました。

待っている間は遊戯室に集まり、みんなでパネルシアターを見たり、歌を歌ったりと楽しいひと時を過ごしました。

 

みんなで甘くて美味しい焼いもをいただきました♡