1

  今週は学年の友達と一緒に過ごす時間がたくさんありました。

うさぎバッジの子どもたちもクラス関係なくいろいろな友だちと仲よくなったり、親しみをもてるようになったりして、今までにはあまり見られなかった関わりもあり とても嬉しかったです。

  運動会の練習を毎日頑張っている うさぎバッジさん。  今年 初めて運動会を経験する人もいます。

始めてのことは誰でもドキドキしますよね。 そんな気持ちも受けとめながら毎日一緒に練習してきました。

来週はいよいよ運動会 本番です。  「体を動かすって 楽しいな。」 「友達と一緒でうれしいな。」

そんな気持ちも大切にしながら また一緒に練習していきたいと思います。

2

 午後からは ぞうバッジさんのリレーの応援団に行きました。

「今日 ぞうバッジさん リレーするんだって!」うさぎバッジさんにお知らせするとそれは大変!  急いで応援にいかなくっちゃ!・・・と応援ポンポンを持ち グラウンドへ。

 秋晴れの空の下、子どもたちの熱い応援が響きます。

うさぎバッジさんも憧れのまなざしで力いっぱい応援していましたよ。