1

  今朝はお部屋にお絵かきコーナーをつくってみました。  今、10月にある運動会を楽しみに

毎日 練習を頑張っているのですが、そんなみんなを応援する旗を飾りたい!っということで

万国旗に挑戦してみました。  「うちに国旗の図鑑があるよ。」「日本と中国はかけるよ。」興味をもった

子どもたちが集まって来ました。  本物そっくりの旗やオリジナルの考えた旗などどんどん出来上がり、お部屋に

飾り気持ちも盛り上がってきました。   今日できなかった人もあるのでしばらくコーナーは出しておこうと

おもいます。

2

 そして今日からくまバッジさん うさぎバッジさんも運動会の練習の後、昼食の同学年のお友だちと一緒に

食べたり、お昼からも一緒に遊んだりする一週間が始まりました。

 お部屋ではお兄さんお姉さんたちに教えてもらったり、手伝ってもらっていたことも今度は自分たちたちで力を

あわせてすすめたりしていきます。  いろいろなクラスのお友だちと一緒に過ごす時間も楽しんでほしいですね。