1

 今日は9月生まれの誕生会。

少しドキドキしていた誕生日の子ども達。

友達からたくさん祝ってもらい、緊張した表情から少しずつ笑顔が見られました。

ステージの上で司祭様に、これからも元気に過ごせるようにお祈りをしてもらいました。

2

 今月は子ども達が大好きな「野ねずみ」の手遊びをしました。

「それしってるよ!」「つぎは2ひきだよね!」とノリノリで歌っていましたよ。

3

 今月のお楽しみは人形劇でした。

「ひとつをふたつに」というお話で、くまさんの発明した1つを2つにする機械を見て大喜びの子ども達。

ハンドルを回して機械を動かすシーンでは、子ども達も一緒に手を動かし「ふえるかな?」と真剣に見つめていましたよ。

面白いお話でたくさん笑ったね。