1

今日は横活動でした。

年中さん・年少さんは初めて学年で集まりました。

年中さんでは、各クラスでやっている手遊びや歌遊びをして交流を深めましたよ。

その後は、月刊絵本を読み、絵本についているハンバーガーとポテトの付録を作って遊びました。

「できたよ~」「楽しいね~」とうれしそうに先生に見せたり、友達と見せ合っていましたよ!!

2

年少さんもわくわく・ドキドキしながら学年の集まりに参加しました。

最初は少し緊張していましたが、歌っているとニコニコ笑顔がもどってきました!

カエルの歌をうたっていると子ども達から新しいカエルのポーズが!

とっても気に入ったようで「このポーズでもういっかい」とノリノリな子ども達!

とっても楽しかったね!!

 

年長さんは活動後、給食も年長さんだけで食べ、掃除も行いました。

新しいチャレンジも始まり、はりきっています。