1

ちゅうりっぷ組も今日、園の畑でさつまいもの苗植えをしましたよ。

「おいも♪おいも~♪」と楽しみな様子な子どもたち。

苗を1人1本もらい、どこに植えようかな~?と、植える場所を探す子どもたちでした。

畝に開けてある穴の中に上手に植えることができましたよ!

最後にみんなで、「おおきくなぁ~れ!!」とお祈りもしました。

 

2

そして、自分でできることが少しずつ増えてきている子どもたち。

自分で靴やズボンなどの着脱をやってみているのですが、まだなかなかうまくできず

困っているお友だちがいると、何も言わず手伝ってあげる姿も見られています。

そんなお友だち思いの姿にほっこりさせられています♡